水ダイエットのメカニズムを知る!!

水ダイエットのメカニズムを知ることです。 水ダイエットのことをミネラルウォーターダイ エットといいます。 モデルや芸能人の間において今最も注目されて いるダイエット法なのです。 水ダイエットの効果には 1、腸や内臓の作用が活発になり、新陳代謝が 高くなり痩せやすい体質にする。 2、満腹感があり、食欲を抑制させる働きがある。 3、ミネラルを摂ることによってバランス良く痩せる。 4、老廃物である尿や汗としてを排泄(デトッ クス)させる働きがある。 5、体内エネルギー消費量が多くなることによ って痩せる  6、腸や胃を刺激することによって便秘を解消 させる。 ダイエットには強い味方である水(ミネラルウ ォーター)にはこれらのように大変に効果的に 働くことがあるのです。 ○水(ミネラルウォーター)の効果的な飲み方 朝起きたら1杯→目覚めの1杯は大切です。 朝は、睡眠することによって汗をかくため、血 中の水分が汗によって失っているために実際は 血液がドロドロした状態になっているのです。 したがって起きてすぐに水分を飲むことによっ て血液をサラサラ状態にさせることができるの です。  食事の前に1杯→飲むことによって満腹 感をもたらし…

続きを読む

水ダイエットのおすすめの水は硬水なのですが?!

水ダイエットのおすすめの水は硬水なのですが? 水ダイエットというのは、1日に飲む量というの は約2?の水を飲むダイエットです。 水は出来ることなら冷たくない温度(なるべくな ら常温)で飲むようにしましょう。 1日にだいたい体重の4%の水を摂取するのが一 番良いとされています。 強引ではなく少量ずつ水を摂取しましょう。 ○タイミングを見計らって水を飲む! 朝起きたときにすぐ飲むようにするのです。 それと食事の30分前に、コップ一杯(約200m?) の水を摂取していきます。 それ以外においては、少しずつ小分けにして水 を飲むようにすることで、1日に飲む水の量が約 2?になるようにします(回数をなるべく多く、 量を小分けにすることで摂取することで負担に ならないのです) ○軟水と硬水のそれぞれの特徴 水ダイエットにおいては多くの水を摂取します ので、水道水は消毒用の塩素が含まれているた め飲まない方が良いと思います。 浄水器等を使用することでろ過して塩素を抜い た水道水だったら良いと思います。 ミネラルウォーターというのは種類が非常に多 いので、購入する時に悩まれると思います。 水には硬水と軟水があり、1,000ml中に含まれ ているミネラルの量に…

続きを読む

水ダイエットに最適な水はミネラルが多く含む硬水に軍配!!

水ダイエットに最適な水はミネラルが多く含む硬水に軍配です。 どのような水が、水ダイエットに最適な水とい えるのでしょうか。 ダイエットのための水というものは、軟水か硬 水かとなれば、硬水が推奨されるのです。 硬水というのはマグネシウム、カルシウム、な どのようなミネラルを沢山含んでいる水なので す。 ダイエットによって食事規制を行こなっ ている人には、硬水の水によって空腹感を感じ させる効果があるのです。 水ダイエットに硬水を利用することによって体 内に必要とされるミネラル成分を補うことがで きますので、ダイエット中による食事きせいに よってありがちな栄養不足を解消することがで きます。 ミネラルの中にあるカルシウムとい うのは、ストレスにも影響する重要な作用もあ るのです。 水ダイエットによって硬水を飲む ことで、硬水に含まれるカルシウムによってダ イエット時のストレスを緩和することができま す。軟水や水道水で、水ダイエットをすること でもダイエット効果はあると思います。 ただしマグネシウムやカルシウムの含有量と絡 みにおいては、軟水は硬水には及ばないのでダ イエット効果にも異なるのです。 水ダイエットに利用する水に関しては、非常に 海洋深層水が向い…

続きを読む